ハンバーガーで糖質制限!!

Pocket

こんにちは、のりへぇです。

 

ニュースを流し読みしていても、

食べ物の記事に

ついつい目が奪われてしまうのりへぇが

とっかかりに引っ掛かった記事が、

モスバーガーさんで期間限定で発売された

にくにくにくバーガーの記事でした(笑)

 

有吉弘行のダレトクという

テレビ番組の企画で、

モスバーガーの没メニューを

人気投票で復活させようということで、

6種類の中から1位に選ばれたのが

今回ご紹介する「にくにくにくバーガー」です。

 

人気投票1位を記念して

当初1週間限定の予定だった販売期間が、

2週間に延長されるほど人気だったようで、

20万食以上売れたようです。

 

のりへぇも

2週間目の最終日にギリギリ間に合ったので、

食べてみました(笑)

 

 

 

写メではわかりにくいかもしれませんが、

なんとバンズの代わりにハンバーグパティ( ゚Д゚)

 

具材は仕切りのレタス以外は

焼肉たれに漬け込んだ牛焼肉と直火焼きチキン!!

 

まさに、肉・肉・肉です(笑)

 

肉汁がこぼれやすい商品とのことで、

店員さんから

「お気をつけてお召し上がりください」

とのアドバイスを受け、

いざ実食!!

 

当然のごとく

肉汁だらっだらになりながら食べたのですが、

 

旨い!!!

 

肉づくしのメニューって、最高ですよね(笑)

 

のりへぇも絶賛糖質制限NOWなので、

糖質制限中のご褒美メニューとして登録したいくらいです(笑)

 

が、しかし・・・

 

期間限定メニューなんですよねーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

と諦めていたら・・・

 

なんと毎月29日(肉の日)限定で

復活するとの情報が( ゚Д゚)

 

わずか月一ですが、食べるチャンスはあるようです(笑)

 

興味があれば、

是非召し上がってみてくださいね。

 

 

期間限定メニューだけでは

ハンバーガーで糖質制限とは言えないですよね(笑)

 

という訳で、期間限定ではなく

常時選べるメニューもご紹介しましょう。

 

先ずは、

今回ご紹介したモスバーガーさんから。

 

モスバーガーさんには

バンズのをレタスに変更出来る

菜摘(なつみ)なるメニューがあります!!

http://mos.jp/menu/category/?c_id=30

 

通常のバンズと比べると

腹持ちが悪いことは否めませんが、

糖質制限には強い味方になってくれるはずです。

 

種類も結構豊富なので、

是非チェックしてみたいところです。

 

糖質制限中でも、どうしてもバンズが食べたい!!

 

という我儘な要望に応えてくれているのが

フレッシュネスバーガーさんです!!

 

フレッシュネスバーガーさんでは、

全てのバーガーメニューで

バンズを低糖質バンズに変更する事ができます。

http://www.freshnessburger.co.jp/

 

現在の公式のホームページではわかりにくいので、

少し古い画像ですが

https://twitter.com/Freshness_1992/status/620485617474932736/photo/1

 

現在では、全ての店舗で低糖質バンズが選べるようです。

糖質50%OFFって、嬉しいですよね~

 

糖質制限中でも堂々とハンバーガー食べられるなんて、

なんて幸せな時代なんでしょう(笑)

 

 

さて、ダイエット1年目の結果です。

 

 

 

体重はほぼ変化なしなのですが、

体脂肪率が0.6%悪化し、

筋肉量が0.3g減少Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

完全に油断してますね(笑)

 

来月以降の数値に期待しましょう。

 

 

PS:恒例のZUMBAお気に入りナンバーです

https://youtu.be/4CCm6D2yrwM

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です