お食事サラダ!!

Pocket

こんにちは、のりへぇです。

今回は、絶賛糖質制限中ののりへぇの

一番のお気に入りランチをご紹介します!

 

のりへぇの仕事は都心部での作業が多いのですが、

都心のビジネスマンを

ターゲットにしたお弁当屋さんは、

競争も激しいためか

コストパフォーマンスの高いものが多く、

どれにしようか迷ってしまうくらいです。

 

と言っても、糖質制限を始めてからは

選べるメニューが限られてしまうので、

迷う必要すらないんですけどね(笑)

 

糖質制限中のご褒美とも思えるくらいの

まるでお食事のようなボリューミーな

サラダ弁当を提供してくれるのが、

DexeeDeli(ディキシーデリ)さんです。

 

DexeeDeli公式のホームページはないようなのですが、

のりへぇがよく利用させて頂いているお店がこちら。

http://www.cardenas.co.jp/shop/dexee-deli/post.html

 

外食チェーンのDexeeDinerさんの

デリカテッセン業態の店舗で、

(ドイツ語でサンドイッチや西洋風惣菜を売る飲食店)

都内に数店舗ある直営店と、

企業の購買などとの契約で

社食指定の仕出し弁当として

提供されているところもあるようです。

 

そんなDexeeDeliさんのお弁当の中で

のりへぇ一番のお気に入りが、

平日しか販売していないコブサラダです!!

 

スライスしたゆで卵とむきえびを中心に、

ダイスカットしたトマトやアボカド、

千切りのにんじんとグリーンカールなどの

レタスに加え、

ブラックオリーブとビーンズを加えた

ボリューム満点なサラダです。

 

そして

なんと言ってもコブサラダ専用のドレッシングが、

スパイスも効いていて

絶妙に旨いんですよ!!

 

のりへぇも具材は乏しいながら、

自宅でも真似してみました(笑)

 

キューピーさんから販売されている

コブサラダドレッシングを、

これでもかってくらい大量に

ぶっかけています(笑)

 

東京まで買いに行けないよって方は、

是非ご自宅で作ってみてくださいねー。

 

DexeeDeliさんでは、

平日はご紹介したコブサラダの他に

グリルチキンメインのシーザーサラダや、

ローストビーフサラダなど、

日替わりで4種類ほど

お食事並みのボリューミーなサラダが販売されています。

 

一方、土日祝日はというと・・・

お食事サラダは1種類ながら、

DexeeDeliさん一押しとも思える

カリッとした唐揚げがメインの

クリスピーチキンサラダがこちら。

 

このクリスピーチキンサラダのオススメは、

なんと言ってもおよそ1/2個はあるかと思われる

ボリューム満点なアボカドと、

日替わりメニューの中から

ポテトサラダとお惣菜が1品加えられ、

ガッツリランチとしてお腹を満たしてくれるところです!!

 

もし機会があれば、

東京でこれらのお食事サラダを体験して戴くか、

類い稀なる妄想力を発揮して、

ご自宅で再現してみてくださいねー(笑)

 

さて、ダイエット14ヶ月目の結果です。

 

 

今月は糖尿病の方の食事並みの

1日当たりおよそ60gをMAXとした

厳しい糖質制限を実践してみた結果、

前月比で体重・体脂肪率共に

マイナス1.5%を達成!!(パチパチパチ)

 

これでも、まだお腹の脂肪が気になるんですけどね(笑)

 

 

PS:恒例のZUMBAお気に入りナンバーです

https://youtu.be/14bqLgCi7Mw

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です